子育て1年生あかつきの“毎日笑顔で過ごしたい”

0歳の男の子を育児中。モットーは「毎日楽しく、人生はよりよい方へ」。

ブログを始めます

はじめまして。

今日からブログを始めます。

生後3週間の男の子を育てています。

新米母です。

ブログの方向性はまだ決まっていませんが、私や私の大切な人の人生がよりよくなるように、読んで下さる方が少しでもほっとする時間が過ごせるように、そんなブログが書けたらと思っています。

私が今興味を持っていること⇩

 

○ミニマル・シンプルな暮らし

…ストイックなミニマリストにはなれませんが、子供が産まれたからこそモノを減らし、今の私たち家族に最適な暮らしを創りたいです。暮らしも思考も、シンプルにしていきたい。

 

○ヨガ

…本格的にスタジオに通い始めて3年目。今は出産のためお休みしていますが、家ヨガから少しずつ再開していきたいです。

 

○カラダづくり(産後ダイエット)

…ヨガとも繋がりますが。健康で、自分らしい体型を作っていきたいです。妊娠中に10キロ増量し、産後7.5キロ減りました。妊娠前の体重まであと2.5キロ!しかし、不妊治療をしていたこともあり、妊娠時には適正体重プラス4キロの状態。なのであと6.5キロ落としたいです。

 

○“いま、ここ”の幸せを感じること

…私たちはとかく過去を悔やみ、未来を憂い、せっかく“いま、ここ”で得ている幸せを見失いがちです。「自分で自分を幸せにする力」は現代を生きる私たちに必要なスキルだと考えています。私は息子のために、夫のために、大切な人たちのために、自分自身がまず幸せで穏やかでありたい。その為のちょっとした工夫を書き留めようと思っています。

 

○ファッション

…少ない服でいかに今の自分に最適で心地よい格好をするか。何も考えずに服を買い、たくさん無駄にしてきました。ブログ開設を機に、少しずつ自分なりの装いを確立していきたいです。

 

○子育て

…子育てブログにする予定はありませんが、今の私の生活の99パーセントは子育てて回っています。書く気が向いたら、書くかもしれません。

 

どんなブログになるか、私自身も楽しみです。

よろしくお願いします。